北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087]
カートも続々ニューモデルが登場し気になるところではありますが、ニューモデルラッシュは続きます。


GoPro がマイナーチェンジ。



HERO3 から
HERO3+ (ヒーロー3プラス)に

機能追加でさらに小さくなったとか。

何気にGoProはソフトのバージョンアップも早くてイイ感じ。
今のモデルではスマホで遠隔操作ができます。

もはや犯罪のニオイしかしませぬが(笑)





そして我々カート乗りとは切っても切れぬハイエース。

満を持して4型が登場です。

16年発売の200系 1型 2500ccディーゼルターボ
バカ売れしましたね。

2型は 3000ccになってDPR触媒装備。
この触媒の不具合もあり若干不評のハイエース。
私のはコイツです。

渡辺さんが乗ってる 3型 。
これが完成形(だと私は思っています)

そして今発売されたばかりの4型。


どうです?この顔は?

新型クラウンが出たときも「無しだろ~」と思いましたが・・・

これは・・・
無しだろ~がよ

(※ 個人の感想です)

見慣れればアリになるのかな?

4型は若干装備が豪華になり値段も上がるとか。

4WD ディーゼルターボ オートマ の標準仕様だと
スーパーGL で 389万円
DX GLパッケージ で 337万円

値引き無しの定価見積もりですが・・・
高すぎじゃない?
もはや職人の車ではありませんね。

オプションでプッシュスタートキーも選べるとか。
いらね~(笑)


来年あたりには街でも見かけることになるでしょう。



以下の話は全くの余談ですが、先日お客様から相談を受けました。

ねえ、中土さん。俺の車、車検もとったしもう2年ほど乗らないといけないんだけど、飽きちゃったんだよね~
なにかいい方法ない?


おそらくアルミホイールやオーディオなどのプロデュースを期待しての発言だったと思いますが、私の返答はこう。


アンタよ。その「俺の車」を「俺のヨメ」に変換して考えてみな。
どうよ?
どうもできんかろ?

我慢して乗れ!

でした。


そう、人は現状あるもので何とかするしか無いのです。

私も我慢して・・・いえ、喜んで2型のハイエースに乗り続けますよ(笑)






拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析