北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664]
台風が接近している影響で前線が活発な動きを見せております。
本日は朝からずっと雨。

8aab2069.jpeg








ですが!

行って来ました、おわらサーキット。

祭りが近いせいか皆さんやる気モード。
普段なら絶対走らない悪天候の下に集いました。

今日のメンバーは私、川口くん、藤根さん、西村さん、そしてレンタルカートのスミノさん。
4928fc6c.jpeg







e12a757e.jpeg








スミノさんは以前からちょいちょいウチのレンタルカートをご利用だったのですが、
「雨だしヤメとこか~」って電話したら
「雨でも乗ります」だって。
ヤル気あるな~

雨なのに。

そうこうしているウチに早川さんも登場。
どうなんてんの?

雨なのに。

ま、1回コースに出てしまえば吹っ切れますので、後は練習あるのみ。

レイン走行はおわらのちょっとした起伏にも簡単に足をすくわれます。
普段の何倍も神経を使ってドライビングしますのでスゲー疲れる。
こういうシチュエーションで練習を重ねるとうまくなるんだよね~

わかっちゃいるけど、腰を上げるまでが大変なんだ、コレが。
私は特に(笑)


今回、レンタルカートとして用意したのは私の昔の愛機「コスミックT11」
スミノさんにはもう4stじゃなくて2stに乗ってもらいます。
4stを出すのは重くてメンドイってのはココだけのハナシ(笑)
さすがにレインで押しがけをさせるのは可哀そうなのでクラッチ付きのKTを搭載。

そしたら・・・

あれ?ちゃんと乗れてるね。
スピンもあんまりしないし。

sumi1.jpg






見てるとちゃんとインリフトしてるし!
これはスミノさんにセンスがあるのか、T11が優秀なのか?

どうやら両方のようです。

私もT11には乗ったのですが、意外にも良い動き。
腹下を擦りたくないがために車高を上げていたのが功を奏したようです。

別れた昔の女に久しぶりに出会ったらキレイになってて驚いた。みたいな?(笑)
いえいえ未練はありませんとも。
今は若くて可愛い彼女(CRG)がいますからね。
ちょっとツンデレなのが珠にキズですが(笑)

f5338c2d.jpegd739e7c4.jpeg






ここ最近特に雨の練習に積極的な川口君。
うまくなるのは大歓迎だけど、俺を置き去りにスンナよな(笑)



雨。

確かに雨だとモチベーションは下がります。
晴れてる方が気持ちイイに決まってます。

しかし、雨でもちゃんと練習すればメキメキ上達します。
その積み重ねがドライ走行にも必ず影響します。

晴れの日の気持ちよさをもっと高めるためにもレイン走行しましょう!


と、自分に言い聞かせてみる(笑)







拍手[9回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析