北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
いや、祭りの後ですな。
ま、どっちも似たようなモンだ(笑)

昨日と打って変わって今日は汗ばむ陽気。
雨で濡れた合羽やメット、テントを干します。

kata.jpg








昨日の後かたづけをしながらフト思う。
このCRGを出して雨に濡れなかったことがないな(笑)
いつになったらドライで思い切り走れるのか・・・

過ぎた事は忘れて次はカート祭りに向けての準備です。
忙しいな~



kt.jpg








さて、前回小石を飲み込んで傷モノになった私の1番エンジンの話。
やっとシリンダーが帰ってきました。

このKTは、箱出しエンジンだったのを昨年秋に初めてのOHをしたもの。
その際にピストンサイズを一気に 52.30mm までアップ。
一般的にこのサイズが一番調子が良いとされているためです。

しか今回のOHで傷を取るためにしつこく削ったところ、
ピストンサイズは 52.55mm となりました。

ピストンが大きくなれば僅かに排気量が上がってトルクが出るとか、
そんなウワサがまことしやかに流れていますが・・・
そんなモン体感出来ないって。

それよりも、SL規定では 52.55mm までのピストンしか使用できません。
つまり、レースを視野に入れたならこのエンジンのオイシイところは後僅かということになります。

ピチピチのギャル(死語)がオーバーホール2回目にして熟女になってしまいました(笑)






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは2回目のオーバーホールをしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか賞味期限が間近だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    添加剤だとかZOILだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあどうにもならねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...    イ   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







拍手[2回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析