北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661]
さて、遅くなりましたがロードレベルのインプレです。

5/22(日)の瑞浪は雨の予報でしたが、なんとか11時くらいまでは空も保ち、ドライ走行することができました。

まずはブレーキに熱を入れてナラシして、フレームの反応を見つつドライブ。
セッティングは全て中間位置で様子見です。

う~ん・・・









イイね!

かなりいいね。
なにがどう良いのかを文章にするとメンドイので省きますが、
一言で言うと「私向き」です。
インプレになってないか(笑)

通常、新しいマシンを購入して、慣れて、自分のモノになるまで数ヶ月を要するのですが、
今回はすんなり2時間でモノになった気がします(気がするだけかも?)

実はこの日、マシンは快調でしたがエンジンの調子が悪く13100回転ほどしか回らなかったのです。
(原因は後日判明しますがこの場では分からず。)
明らかにストレートが遅いのに、それでも52秒前半をマーク。
インフィールドではかなりイイ動きをします。
それ故にストレートの伸びがないのが悔やまれるトコロ。

そうこうしているウチに雨が降ってきてドライ走行は終了です。
もっとアレもコレも試したいことは有ったのですが時間切れ。
ま、とにかくファーストインプレッションはかなりの好感触でした。


続いて午後からはレイン走行。

レイン走行はグリップ力の恩恵がないのでシャーシの素性がハッキリします。
シェイクダウンで雨はなんかヤな感じですが、かえってクセが分かって良いかも?

しかし、持っていったレインタイヤが何年もおわらに放置していた古タイヤだったためまったく発熱せず。
他の人がタイヤからホカホカ湯気を上げているのに私のは走行直後なのに冷た~い(笑)
タイヤが腐っていましたので今ひとつですが、マシンの挙動は悪くありませんでした。

結果、満足して家路につきました。



分かりやすくスラムダンクで乗り味を説明すると、
トニーEVRはなんでもこなす優等生タイプ。

ruka.jpg







基本スペックが高く、どのような状況にもしっかり対応。
流川楓タイプ


対してロードレベルはツボにハマると速い感じです。
乗り手を選ぶという意味が分かった気がします。
強力なブレーキと蹴り出しの良さをどう使うかがカギか?
571b954b.jpeg







リバウンドだけは負けねー的な桜木花道

ん?余計に分かりにくかった?(笑)
てか、乗った感触を文章にするのって難しいんだってばよ。
あ、そうだ。コレ書いておかなきゃ。

※ あくまで個人の感想です。実際の効果には個人差があります。

拍手[3回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析