北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]
前回の瑞浪ではエンジンがダメ、タイヤがダメとヘタクソの見本みたいな言い訳をしましたが、それでも好感触のロードレベル。
ここからセットアップを詰めて行くことを想像したら楽しくてしょうがありません(笑)


さて、雨に濡れたマシンを掃除、注油して綺麗に仕上げます。
追突されて歪んだリアバンパーは一緒にお風呂に入って元通り。

お次はエンジン。
いくら湿度が高いからといって13100回転しか上がらないのはおかしい。
まずはキャブをバラしてOH。
うーん・・・そんなにゴミも詰まっていないし悪くはなさそう。

って?
アレ?

コレは!!

キャブを外した穴から丸見えになるピストンスカートが欠けている!
ピストンにもシリンダーにもヤバイ傷が刻まれています。

どうやら小石を拾ってしまったようです。
ヘッドにも傷がついていました。

おそらく原因はコレ。
予定よりかなり早いのですがOHします。

こんな事になるならフィルタータイプのノイズボックスも考えてみようかな~

拍手[1回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析