北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
鈴鹿行ってきました。
今回のメンバーは私、松田君、平田さんの3名。
9月末のレースに平田さんが出るので、その練習にお付き合いするために私もKTを持っていきました。
今回のマシンは倉庫に放置してあった海の物とも山の物ともつかないマッドクロック。
そしてよく考えたら私、鈴鹿でKTに乗るのは初めて。どうやって走らせれば良いのやら?
初めはロックシフターの感覚が抜けず、ブレーキを踏まなくても良いところで踏んでしまう。
セッションを重ねるうちになんとなく分かってきましたが、パワーの無いエンジンはロスをなくすことが大事。
でも、この「ロスなく」というのはハイパワーエンジンだって同じこと。
ロックシフターにもフィードバックできる要素がありそう。勉強になります。
いろいろいわくつきのマッドクロックでしたが、ここ鈴鹿では別に悪くない。
むしろ良いカートでした。
冒頭でも書いたように平田さんの練習相手、むしろ「かませ犬」になるべく走った私と松田君でしたが、いつの間にやらかませ犬同士が戦ってしまうという最悪の展開に(笑)
平田さんには申し訳ありませんが、楽しかったです。
次回のカートは
9月23日(木・祝)
おわらカートシリーズです。
皆様のご参加お待ちしております。
今回のメンバーは私、松田君、平田さんの3名。
9月末のレースに平田さんが出るので、その練習にお付き合いするために私もKTを持っていきました。
今回のマシンは倉庫に放置してあった海の物とも山の物ともつかないマッドクロック。
そしてよく考えたら私、鈴鹿でKTに乗るのは初めて。どうやって走らせれば良いのやら?
初めはロックシフターの感覚が抜けず、ブレーキを踏まなくても良いところで踏んでしまう。
セッションを重ねるうちになんとなく分かってきましたが、パワーの無いエンジンはロスをなくすことが大事。
でも、この「ロスなく」というのはハイパワーエンジンだって同じこと。
ロックシフターにもフィードバックできる要素がありそう。勉強になります。
いろいろいわくつきのマッドクロックでしたが、ここ鈴鹿では別に悪くない。
むしろ良いカートでした。
冒頭でも書いたように平田さんの練習相手、むしろ「かませ犬」になるべく走った私と松田君でしたが、いつの間にやらかませ犬同士が戦ってしまうという最悪の展開に(笑)
平田さんには申し訳ありませんが、楽しかったです。
次回のカートは
9月23日(木・祝)
おわらカートシリーズです。
皆様のご参加お待ちしております。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析