北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964]
8月27日(木)
鈴鹿の練習走行に行ってきました。

鈴鹿のカート枠は月に1~2回程度しかないため、走行枠のあるときは雨が降ろうが槍が降ろうが行くしかありません。

今回は平日ですが行ってきました。



雨が降ろうがとは言いましたが・・・
エライ豪雨。



優秀な排水機能を持つ鈴鹿南コースでさえこの有様。

鈴鹿は雨
コースは川
女は海ですよ

西パドックの水没エリアは・・・
なるほど。水没してました。

結局、水が引いて走行可能となったのは11時でした。


この日のメンバーは私と渡辺さん。
渡辺さんは初の鈴鹿。
初走行が雨となってしまいましたが、何事も経験です。



さすがおわらチャンピオン。
初めての雨の鈴鹿でも普通に乗れています。

そして走行を重ねる度に慣れてきてタイムがどんどん上がっていきます。

渡辺さんからは
「あのコーナーはどう走ればいいか?」
「このセットはこうだからこう変更してみたい。」
などいろいろな意見が飛び出します。

さすが、考えながら走ってる。

残念ながらKTで鈴鹿を走った事の無い私はあいまいな答えしか持ち合わせていません。
渡辺さんからの質問でそれが露呈しました(笑)


そして午後からは雨も止み、快晴。
路面はドライに。

この路面コンディションの変化も鈴鹿ならでは。



私の13番と渡辺さんの13番が鈴鹿で並ぶ日が来るとは、感慨深いですな。


平日でしたし、雨でしたし、この日の来場者は少なめ。
ですが、レースで上位にいるドライバーはちゃんと練習に来てる。

いや、マメに練習に来てるから速いんだね。

私も頑張らないと。


次回の鈴鹿走行枠は
9月12日(土)です。

この日はライセンス講習もあります。

鈴鹿を走るにはこのライセンスが必要です。
この機会に講習を受けてみませんか?

みんなで走りに行きましょう!




拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析