北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960]
いよいよレース本番。
予報通り朝から暑いぜ。

昨日の反省から塩飴、ポカリ、経口補水液、氷、などなど熱中症に良さそうなものを大量に購入。
コンビニで水分だけで3000円も使った(笑)

暑さ対策としてスポットクーラー2台を駆使して冷房ルームを作ったのですが・・・
しまった、これ完全に3密ルームだった。
まあ、いいか。

熱中症 >コロナ です。


そんなこんなでタイムトライアルです。

ロックシフターは若い衆とおっさんが同じレギュレーションで混走します。

マシンも重量も同じなのにキレイに上半分が若い衆、下半分がおっさんに分かれます。

なにそれ?
若いさだけで1秒速いの?
ねたましい(笑)

今回は若い衆クラスが13名、おっさんクラスが10名でした。

若い衆も入れた全体結果をみるとヘコむのでおっさんクラスにだけ注目します。

TT結果は7番手。
前とのタイム差はコンマ1ほどなのでレースになればなんとかなるかも。


で、いよいよ予選ヒート。

ロックシフターはスタンディングスタートです。

ココが勝負のしどころ。
大幅にジャンプアップすることも可能です。

なんですが・・・

私、スタートが下手くそなんですよ。

初めてのレースでエンストしてからそれがトラウマで勢いよくクラッチをリリース出来なくなってるんですよ。

そんなんじゃダメだと頭では分かっているのに直らない。

予選のスタート時もヌルッとスタートしてしまいました。

ただ、予選のスタート時は混乱があって何台かスタートでリタイヤしました。

ヌルッとスタートのおかげでそれには巻き込まれず済みました。

まあ、巻き込まれなかったけど、スタートで何台かに抜かれてます(笑)

そのポジションを奪い返したり、あと、他車のペナルティなどもあり予選ヒートは5位となりました。


いよいよ次は決勝です。


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析