北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552]
石野へ行ってきました。
富山の大雪が嘘のようにアッチは晴天でした。




ブログ内検索で調べると前回石野へ行ったのは2015年3月!
なんという事でしょう、約3年ぶりでした。

川口君と毎月のように行っていた時期はもっと前ってことですよね。
月日の流れは早いものです。

今回のメンバーは、私と松田君、高田さん。
そして最近カートを始められた山岸さん。計4名です。

私も松田君もコース改修後は初めて。
後のお二人は全くの初体験です。


さて、新レイアウトの石野はどうなんだ?!

旧コースで言うところの8コーナー以降が改修されています。

旧コース



新コース

微妙な曲がりもコーナーとしてカウントされているため、
昔の8コーナーは9コーナーになるようです。

シケインが手前に移動したので最終コーナーのアプローチが変わります。
昔より外から進入するためクリップはほんの気持ち奥になるようです。

地元の方に聞いたのですが、SSとスーパーSSのタイムは変わらないとのこと。
ですがジュニアのタイムが伸びたという話でした。

走った感じ、9コーナーからシケインにかけての失速をどう処理するかがポイントのようですね。

はじめはおっかなビックリ探っていましたが、午後には何となく感触もつかめてきて地元勢にもついて行けるようになりました。

この時点での私のベストタイムは松田くんよりコンマ5秒ほど速かったので楽~な気持ちでいました。

彼はイロイロ悩んでいるようで、イジってはコースインを繰り返しています。

見ると、ちょっとあり得ないセッティングをしていたので少しだけアドバイス。
そしたらヤツめ、いきなりタイムを上げて来おった。

教えなければ良かった(笑)

最後のセッションで絡んで走り、抜きつ抜かれつのバトル。
これは本当に楽しかったです。

お互い得意なコーナー、不得手なコーナーが違うので仕掛けどころが多々あります。
しかし、先にバテた私が負け。
最後にズバッと抜かれて追いつけませんでした。

結局このセッションでヤツは私のベストよりコンマ1秒良いタイムを出しやがり、
タイムでも負けました。

なによ、戦いの中で成長するタイプかよ。


高田さんもあれよあれよと言う間にタイムをあげてきて、
最後は我々から1秒落ちのところまで上がってきました。
ここまでタイムが上がってくると抜きにくいんだわ。
こうなると多少強引にインをこじ開けるしかなく、
怖い思いをさせるような飛び込みをしてしまいました。スマヌ。

今後の成長に期待ですね。
みなさんウカウカしていられませんよ。


さて、続いて年始遠征3回目は瑞浪です!

1月28日(日)
瑞浪遠征

みんなで行ってきましょう!



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析