北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548]
1月から遠征予定を入れまくってしまいました。皆さん奮ってご参加くださいね~
この冬の頑張りが春に生きてくるのですよ。

で、

その頑張るための舞台、OWARAカートシリーズは今年もやりますよ!
今年も前年に引き続き全10戦を予定しております。

レギュレーション等は大きく変わることはありません。
おおむね昨年と同じです。

とりあえずの変更点は下記の通り


【スーパーラップの廃止】
1:30~ フリー走行
2:30~ 30分 タイムトライアル
3:30~ 予選
4:30~ 決勝

スーパーラップを廃止して 2:30~の第2セッションをすべて走行できるようにします。
これによりにレースに参加しない一般ユーザーも同時に走行できるようになります。
一般ユーザーは1時間料金で1:30~と2:30~の2セッション走行可能です。
レース参加者はトラフィックを見極めてタイムを出す必要があります。

※ 一般ユーザーの走行がない場合はスーパーラップを行う可能性もあります。



【サバイバルレースの採用】
毎回行うわけではありませんが、数回だけこの方式を採用します。

サバイバルレースとはなんぞや?

1:30~40 10分 タイムトライアル
1:45~ 決勝1 10周
2:30~ 決勝2 15周
3:30~ 決勝3 15周
4:30~ 決勝4 15周

こんなタイムスケジュールで行います。
全部のレースが決勝なので一時も気を抜けません。
バテた者から脱落して行くのです。

セッティングも戦いながら合わせて行くしかありませんので荒れた展開が予想されます。
マジ、楽しそう(笑)



【勝者にハンデを】
具体的にはまだ決めていませんが、案としてこんな感じで考えています。

1位を獲得した者は、
そのレースで使用したタイヤを次回のレースでも使うこと(案)
次回のレースでウエイトハンデ(2kg増)を課す(案)
などを検討中です。

連勝すればタイヤは減り続け、ウエイトは増え続けます。
このハンデを背負っての連勝はかなり厳しくなります。

もはや渡辺さんつぶしのルールですね。

念のため書き添えておきますが私と渡辺さんの仲は良好ですよ。
・・・たぶん(笑)




この他にもいろいろ考えております。
詳細が決まり次第告知いたします。

ご意見やご要望があれば正式に決まっていない今のうちにご連絡ください。
楽しくなるような案は積極的に採用しますよ。


それでは今年もよろしくお願いいたします。



拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
9 10 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アクセスカウンター since 2006
最新コメント
プロフィール
HN:
ちち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析 since 2006 / 8