北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006]
今年の走り納めに瑞浪へ行ってきました。

この日は年末とは思えない暖かさで最高気温は14℃まで上がった奇跡の日。
メンバーは私、渡辺さん、津田さん、松田君、高橋さん。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、松田君がTONYの新車を購入。
今日はそのシェイクダウンでした。

「乗った感じはどうよ?」と聞いたら
「悪いところが見つからない」という夢のような返答を頂きました。
これは来年に期待が持てますね。

午後からは皆で絡んで走行。

ちくしょう!楽しそうだな!
(私はロックシフターなので絡めません)

外から見てるとカートの特性か2012モデルの渡辺さんだけが辛そうなライン取り。
それ以外の新しい年式のカートは楽に曲がっている印象でした。

そんな年式によるハンデがあっても対等に戦えている渡辺さんはすごいと思います。
渡辺さんが新しいカートを買ったらどうなるのか?
見てみたいのは私だけではないハズ。
YOU!買っちまいなYO!



そんな楽しそうな皆さんをヨソに私は一人で苦行を続けます。

瑞浪のKZ勢の中段グループは44秒前半。
上位陣は43秒半ばで走ると聞きました。
ソレを聞いたならなんとしても43秒台には入れたいよね。

今回は少しギア比を変え、全体的に最高速重視にして3速の受け持ちを広くしてみました。

これが最終セクションで功を奏し、その後のストレートでの速度が上がりました。
しかし、タコツボでトルクの細くなった3速では思うように加速できずロスしています。
ここをどう処理するかが課題。

そんなこんなでこの日のベストは44秒1
惜しくも43秒台には届きませんでしたが何となく手応えは感じます。


思い返せば今年はエライ真面目にカートに取り組んだ一年でした。
残念ながら結果は残せていませんが来年はなんとか嬉しい報告をしたいと思います。

コロナ禍でいろいろ大変なご時世ではありますが、来年もカートに乗りまくることでしょう。

来年も元気な顔で皆様とお目にかかりたいと思います。
今年はどうもありがとうございました。


さしあたって
令和3年 1月 4日(月)
は鈴鹿ですよ。



野郎ども!
鈴鹿に集合だ!





拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析