北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
みなさんは次回のカート祭りin津保川に照準を絞っているようですが、私は主催者ですから祭りに一般参加することはできません。

ですからある意味、この津保川遠征が私の本番なのです。

今日の目的は2つ。
まず一つはみんなをビックリさせること(笑)
もう一つはT11のタイムを更新することです。

一つ目の目的は簡単に達成。
しかしいろんな人に「緑は嫌いなんじゃなかったの?」と言われました(笑)
「緑は嫌い」発言は親しい人以外、ブログでしかしていないハズなのに、
みんな知っているってことは・・・
結構読んで頂いているのね(汗)
ありがたい話です。


今日は前回9/12の津保川遠征で使用したタイヤとエンジンをそのまま載せ換えたので、
タイムの差はマシンポテンシャルによるところが大きいハズ。

さて、二つ目を達成すべく準備してコースインです!

座った感じ、ハンドルの具合、いい感じです。基本的に同系列のマシンですから違和感は全く無し。
違うカートに乗っている事を忘れそう。

そして1コーナー、いつものようにハンドル切って・・・
あれ?曲がんね!
アクセル少し踏んで・・・
ええ~?!
リアも全く喰わない!!
いきなりドリフト大会。

コースイン5秒でコースアウトしました(笑)

当然ガリっとイヤ~な音もしましたよ(泣)
まあ、ある意味これで吹っ切れましたので、
いろいろセットを変えて走り込みます。

まず、EVRの第一印象。リアの動きが抜群に良い。
インリフトがいい感じで維持できます。

T11はリアを犠牲にしてでもフロントをねじ込むセッティングにしていたのもありますが、このリアの動きは段違い。

それでいてフロントは入らないのかと言うとそうじゃない。
フロントは自然に入ってリアも自然についてくる・・・そんなイメージですね。

T11は無理矢理フロントを入れて、リアは加重移動で無理矢理喰わせるような走りをしてましたからね~
人一倍シートの中で踊ってました(笑)


随所で高いポテンシャルを感じるものの、それを十分に使えていない自分にもどかしさを覚えます。
とは言え、今日は初日。少しずつ自分のモノにして行きます。
そう言えば、VENOXからT11に乗り換えた時は自分のモノにできるまで2ヶ月もかかりましたね~

結局午前中のベストタイムは 32秒2
前回のタイムは上回りました。

午後からは新品のSL9を投入。これで一気に31秒台を狙いたいところ。

しかし、どんなに頑張っても 32秒1 止まり。
ズベタイヤと新品タイヤでコンマ1しか違わないってどーなのよ?

あれ?これは折田君が新車のクルーザーを投入したときにも同じ様な事を言っていたな・・・

どうやら新品タイヤのグリップ力を正しく使えていないみたいです。
逆に言えば、正しく使う事ができたらもう一段レベルが上がるということ。
これはセッティングのし甲斐がありますね~

T11ではダメなシャーシをどうやって普通レベルに戻すか、というセッティングでしたから・・・


今回はEVRの手応えを感じまくってご満悦です。
おかげで160ラップもしてしまい、体はボロボロですが(笑)



つづく







拍手[3回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析