北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780]
富山平野にも雪が舞い散るこの季節。
予定には無かったのですが急遽、津保川遠征に行ってきました。

今年の津保川遠征は今回を含めて5回。
意外と少なかったですね~
いつぞやは16回も行ったのに(笑)

今回のメンバーは私、西村さん、川口君、オギノさん。
・・・だったのですが、現地に到着すると富山ナンバーのハイエースが!
折田君も来てました(笑)

道中、ひるがの高原あたりは雪、雪、雪。
私のテンションはダダ下がり。

津保川に到着しても小雪が舞い散り、路面はウエット。
午前中はスリックレインの格好の練習となりました。

午後に向け次第に乾いて行きましたが、最初のうちは曲がらない!止まらない!
こんな路面で練習したら上手くなるわ~
ま、わざわざソレを狙って行くわけじゃありませんけど。





川口君はフレーム修正後、初走行。
休んでいた間に考えていたあんなこと、こんなこと、イロイロ試しているようです。
走行終了時に彼はちょいちょいノートにデータを書き込んでいます。
何が書いてあるのかは知りませんが、このマメさが川口君らしいです。
とても私には真似できません。

実はあのノート、そこに名前を書かれたドライバーのタイムが落ちるというデスノートばりの魔力があるノートだったという話は・・・
今作りました(笑)


オギノさんは津保川カートランド初走行。
一通りのラインや走り方は教えましたけど・・・
ここまで走れるとは!

最終的には我々常連のタイムのコンマ2~3落ちまで迫ってきました。

で、そのペースなら絡んで走れるワケですよ。
そして、後ろを走っていればラインも分かる。

午前中にスリックレインで練習したのが早速功を奏し、メキメキ上達しちゃったようです。


川口君然り、スミノさん然り、昨年から期待の新人が大漁で喜ばしいことなのですが、
私としては「あんまりオッサンをいじめないで~」って感じです。

既にモノのアドバンテージも薄くなっているのですからもう少しお手柔らかにして欲しいトコロ(笑)





最後は平岡さんにご挨拶。

これで今年のカート走行は終了です。(多分)
さて、次回遠征を改めて告知いたします。

平成24年1月2日
石野サーキット遠征 1ラップ目


ジャスコの初売りに行ったり、お笑いヒットパレード見てるくらいならカート乗ろうぜ!カート!
正月にスキーへ行く若人となーんも変わらんちゃ!
私は若人ではありませんが、ご都合の合う方は是非!






拍手[6回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析