北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
行ってきました石野遠征。

今回の社会不適・・・ゴフッ、いえ、参加メンバーは、
私、西村さん、川口君、オギノさん、沢田さんの5名。

道中の五箇山~ひるがの辺りはやっぱり雪、テンションは下がりつつも石野到着。
石野の朝の気温は3度とやっぱり寒い!

んで、肝心のコース状態は・・・
ウエット(泣)


話はちょっと変わりますが、私、石野で一番「はやく」走った男となりました。

「はやく」・・・
速水もこみちの「速」ではなく、早川レーシングの「早」なのですが。

誰もがウエット路面でテンションが下がる中、9時の走行開始と同時にコースインしたった(笑)

石野サーキット2012年、一番乗りですよ。

なんか石野のHPに写真が載ってましたよ。(HPより拝借)

スリックレインでしたので滑る滑る。
前回の津保川同様、良い練習になりました。




オギノさんも果敢に攻めます。そして突っ込みます。

私が最終コーナーを走行中、イン側のタイヤバリアが「ボコッ!」と盛り上がってビックリしましたが、5コーナーにさしかかり原因が判明。
オギノさんがタイヤバリアに埋もれていました(笑)


いつもより台数は少し少な目でしたがそれでも20台ほどは走行。


盗撮シリーズ


前回の告知を踏まえ、川口君と西村さんにリアプロテクションをお売りする手筈となったのですが、問題はどっちが新品でどっちが中古を購入するかということ。

こんなモン、ついてさえありゃ中古で十分ですからねぇ~

てなワケで、午後からのタイムの良かった方が中古を購入するという、
「中古購入権争奪タイムアタック」が始まりました。

中古と新品では値段の差が1万円あります。よく考えたらデカイ勝負ですよ、こりゃ。

川口君はウエイト無し、新品タイヤ。
片や西村さんは規定ウエイト150kg、中古タイヤ。

川口君の方が有利な条件でしたが、この勝負前のタイムでは西村さんの方がコンマ5程速かったので、西村さんからは「ハンデ無し、その条件で良い」との声が。

気になる結果は・・・

西村さん 38秒9
川口君  38秒6

川口君の勝利!
最後に挽回してきた!

ちなみに私は 39秒4 と二人に及びませんでした。

でも朝イチから走行したせいでラップ数は200を越えました。
走行距離では負けてません!
・・・意味の無い自慢ですね。
おかげで今日は体中が痛いのですが(笑)


いろいろありましたが楽しい一日でした。
今年もじゃんじゃん走りましょう!














拍手[5回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析