北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186]
7/12(土)はバイクと30分交代のカート枠でした。

シリーズ Rd.3 の直後ですから人は少ないかと思いましたが、意外にも結構来ていらっしゃいました。

ただ、この日の気温は35℃に迫る猛暑。
人もマシンも熱ダレしてます。

こんな日にカートに乗るなぞ正気の沙汰ではありませんが、レースは真夏にも行われます。
暑い日を想定して練習もしなくてはなりません。





津田さんと黒田さんのロードレベル対決も見られて中々面白かったです。
私、たまたまそれを2コーナーの外側から見ていたのですが、この場所は各々の走りの違いがよく分かります。

ブレーキングポイント、旋回開始場所、ライン、立ち上がりの姿勢。
みなさんの違いが手に取るように分かります。

ここにGoProを置いて定点観測したら面白いかもしれませんね。

もう一つ、最終コーナーまわりの崖の上もなかなかのビューポイント。
たまには外から他の人の走りを見るもの勉強になりますよ。

歩いて往復するのは疲れますけどね(笑)



この他にレンタルカートのお客様も数名。
暑さでヘロヘロになっていらっしゃいました。
また是非乗りに来てくださいね。


次のカート枠は7/15(火)と7/19(土)です。

ですが7/19(土)はバーベキューの準備をせねばなりませんので私はおわらに行きません。


題して、
「ドキッ!カーターだらけのBBQ大会!ポロリもあるよ」

バーベキュー大会・・・
大会というものの、何をすれば優勝なのかは私にも分かりません。

強いて言えば楽しんだ者が勝者でしょうか。


まだ人数には余裕がありますので参加したい方はお早めにご連絡ください。
「来る者拒まず、去る者逃がさず」ですので(笑)



拍手[6回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析