北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2067] [2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057]
突然ですがみなさんはレーシングシューズをどのくらいの頻度で買い換えますか?

お客さんの買い換えサイクルを見ていると、早い人で1年半~2年ほどですね。
長い人なら一生もの(?)
当然カートに乗る頻度にもよりますので人それぞれなのですが。

で、

私はかなり長めです。

今履いているスパルコのシューズのモデル名が「K-MID」
相当昔のモデルです。
カタログを見返すと2015年までは発売していたようですが、私は少なくとも7~8年は履いています。

もうボロボロのヨレヨレなのですが、かえってこの柔らかさが足に馴染むのです。
まだまだ履けるのですが、これを予備にしてもう一足買いました。

実は、前回のレースは午前中は雨、午後からドライだったのですが、午後までにシューズが乾かず、気持ち悪い足感触で決勝に臨んだのです。

この経験からシューズは2足あってもいいな、と。



買ったのはスパルコの「K-POLE」
安いやつですが、これで十分。

余談ですが、私は靴紐を結ぶのが何より嫌いです。
できればヒモのないシューズが欲しいくらい。

しかし、普段使いの靴ではないのでそんなものはない。

ヒモで締め上げて足にフィットさせるのが正しい使い方。

でも毎回結びたくない。

それを解決するために私は伸縮性のあるゴムっぽいヒモを使っています。

■□■ くつひも ■□■

この商品はヒモの終端を金具で固定してしまうので絶対にほどけません。

履くときは足の甲のベロを少し引っ張るとゴムの収縮性で広がります。

履いてしまうとゴムが程よく足を締め付けるのでフィット感も良いです。

ヒモの煩わしさにお悩みの方はお試しアレ。



さて、今週の8月26日(木)は瑞浪遠征です。
晴れそうですし行ける人は是非!

今回私はロックシフターではなくKTを持っていきます。
フロントブレーキのないカートは久しぶり。
どうなることやら?



拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析