北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047]
前回のストームアドバンスのシェイクダウンは大変満足のいく結果となりました。

コストパフォーマンスも高く「コレはどんどん勧めて良い」と結論づけましたので当社ではコレを推して行きます。

そんなこんなでテスト車両にしたアドバンスは私がしばらく乗ると決めたのですが、
実はマイゼッケンを貼るまでには至っていません。

アドバンスはあくまで売り物。コレで戦うには少し抵抗があります。

それに、どこかで「これはつなぎのカート」と思っている自分がいるのです。

かといって次に乗るカートも決まっていません。

こんな精神状態が影響したのか私は今、レストアにハマっています。

アドバンスがもっとダメな子だったら必死でセッティングしたのですが、意外にも手のかからない優等生。
その分あいた時間をレストアにまわすというワケです。


CRGが増えたと言ってもトニー系はもっと多い。ウチにも5台置いてあります。

その中で今回チョイスするのがコレ。



2006年式 コスミック T11

その昔、私が乗っていたカートです。
私が使い倒し、ヘタって役目を終えたカート。

ソレを溶接でテコ入れし、角野君に売ったという一品です。
角野君には売る段階で「半分死んでるからね、ピークはとうに過ぎてるからね」と10回くらい念押しして売った覚えがあります。

それも出戻り、直すでもなく捨てるでもなく1年間放置されておりました。

今回はソレを復活させます。


レストアの危険なトコはこだわり始めると止まらないトコロ。

初めは簡単に掃除してレンタルカートにでもするつもりだったのですが、結局全バラ。



バラすと見なくても良い不具合が見えてしまいます。
見たら最後、交換せずにはいられません。

カリカートは手持ちの中古パーツで済ませましたが、コチラはそうもいかず既に結構な金額がかかっています。
かかっているからこそ、もう引き返せません。

ヤバイ流れですよ(笑)


とりあえず前オーナーである角野君をコイツで追いかけ回す妄想を膨らませつつ、
作業に没頭します。

クラシックカーと違い、カートのレストアはタイムを出せるかどうかがポイント。
仕上げても遅ければ無意味。

トニー系は寿命が短いという常識を覆すことができればコレ幸いです。

白人女性の賞味期限が短いのと似ていますね。
いや、白人女性とねんごろになった事などありませぬが。


今回のレストアプロジェクトは
「昔捨てた女が整形して美人になって再び現れる」
というコンセプトでお送りいたします。


続報を待て!!




















拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析