北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]

夜明け直前、今日もイイ天気ですよ。
日本の夜明けは近いぜよ!


スタート前
あれれ?いちみ嬢がいる(笑)

実は急遽、島さんが不参加となり、代理としていちみ嬢に参加を要請したのです。
しかも電話したのが15日の夜11時(!)
「え~もっと早く言ってよ~」とか言いながらちゃんと来てくれるのがウレシイです。ありがとね。
しかも、女性ドライバーは重量測定が免除。一律70kgの体重扱いとなります。
つまり実際の体重との差の分だけ重量を得するのです。
まあ、どれだけ得したのかは分かりませんが(笑)


第1ドライバーは早川さん。

順当に周回を重ねます・・・あ?あれ!!
開始20分頃、突然のスローダウン。右手を挙げています。
レース中ですので助けに入るわけにもいかず、回収車を待つしかない状況でピットはヤキモキ。
おお~早川さん、押して戻って来ました。

見るとドライブスプロケが外れていました。

さっさと直してコースに復帰。第2ドライバーはいちみ嬢。



今度はトラブルなく30分間走行。
そうそう、ウチは30分で交代する作戦でいきました。

第3ドライバーはワタシ。



ところが3周ほど走ったところでイエローフラッグが出されオールコーション。コースアウトしているマシンがいました。今回初のセーフティーカーと回収車の出動です。

セーフティーカーの後ろにくっついてゆっくり走るのって・・・
寒い!!
本気で走っているときはそうでもないけど、流して走っているともう寒いのなんの。

それから、初心者が多いレースだから仕方のないことですが、イエロー出てるのに追い抜きしていくマシンが何台かいたり、プッシングしてくるマシンがいたりと、ちょっとマナー違反が目立ちました。

ちょっとムッとしつつもさらに数周流して、やっとグリーン。レース再開です。

タイヤは完全に冷えてますのでグリップしない。慎重に団子状態を処理・・・ってああ~!!
目の前のマシンがスピン!
左に避けて・・・イケる!
完全にスピン車輌を避けた!
と思いきや。右のタイヤが引っかかり、イヤ、乗り上げたかな?
体が浮き上がるほどの衝撃が!

リアシャフトが曲がりました。

走行不能で今度は私が回収車に乗るハメに(泣)

ピットに戻ってシャフトを直してレースには復帰出来ましたが、完全に戦線離脱。みんなゴメンね・・・


第4ドライバーは田口君。
ホントはメカニックで来ていたのですが、せっかく来たんだから乗ろうよってことでドライバーに。


第5ドライバーは飯村さん。


その後は大きなトラブルもなく終了。
なんとか完走は出来ました。


日も陰りはじめて気温が下がり、みんな寒そうです。

ホントお疲れさまでした。

さ~今から富山に帰るぞ~






拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析