北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
スイッチが入ると一気に燃え上がるのが私のイイ(?)ところ。
そんで周囲に勧めて延焼させるという迷惑な一面もアリ。
その後は人知れず鎮火(笑)

今はまだ延焼中です。


ここで延焼中の友人達に向けてお勧めのエアガンを載せておきます。

まずは、なにはなくとも「東京マルイ」製を購入してください。
ガスでも電動でも構いませんが、マルイの

対象年齢18歳以上
可変ホップアップ機構付き

を選んでおけば間違いなし。

ホップアップ機構とはBB弾に回転を加え飛距離を伸ばす機構のこと。
これにより50mほど飛ぶようになります。
その効き具合を調整できる物が良いです。

なぜマルイなのか?
安くて命中精度が高い、これに尽きます。

他メーカーと比べるとプラスチック部品が目立ったり、実銃とは違うデザインだったりとマニアには許せない所もありますが、鉄砲において命中精度に勝る長所はないでしょう。


マルイ電動ハンドガン
H&K USP 
通販で10000円 
あの「24」のジャックバウアー氏もご愛用

電動なのでブローバックしない。故に手ブレせず安定した射撃が可能。しかし、モーターが駆動してから弾を発射するので、トリガーを引いてから発射まで若干のタイムラグあり。
しばらくコレを使っておりましたが、ガスガンの方が威力があって弾速が速いと聞き、急に欲しくなりました(笑)



KSC STI ナイトホーク4.3
中古で5000円

安かったので衝動買い。実在する鉄砲を忠実に再現するKSC製で、持ったらずっしりとイイ感じ。細部もメタルパーツが多く本物っぽい。ブローバックもガッツンガッツンする。
しかし・・・
命中精度が最悪、全然当たらない。
当たらない鉄砲に用はナシ、売り払って次へ。



KSC STI イーグル5.1タイタン
中古で6000円

こちらもKSCなので本物志向。
なんでマルイを買わないのか?みんな持ってるからヘソまげてみました(笑)
コチラはナイトホークよりも当たるのですがやはり中古のせいか、ゲームに使用できるレベルではなかったです。
こいつも売り払って次へ。



東京マルイ ハイキャパ5.1
通販で10000円

スゲー良い!みんなが持っているのが分かるわ~
命中精度も装弾数もガス容量もピカいち。
KSCに比べるとプラスチックが目立つけど、そんなの気になりません。
今のメインアームです。



東京マルイ S&W PC356
キタガワモデルで2980円

これはエアーコッキングガンです。1発ずつバネを引いて撃つ手動ガンです。
写真では分かりにくいですがオールプラスチックで見るからにオモチャ。
全員がコッキングを使う「コッキング戦」というゲームがあるのでそれ用に購入。
連射できないし命中精度も低めなので超接近戦になる。


あら~こうして見るといっぱい買ってるねぇ・・・
なんかね、触っていると他の鉄砲も触りたくなるんですよ(笑)
同じ鉄砲をメーカー違いで揃えている人もいますしね。

まあ、とにかく。
鉄砲が1万円前後、この他にゴーグルとかの小物が数千円。
2万円あればお釣りが来る程度の出費で始められます。


さて、明日は金曜日。銃撃戦が開催されます。
やべ、楽しみ(笑)













拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析