北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
さて、前回制作しましたアンダーパネルについてです。

おわらくらいの速度ではアンダーパネルの効果は全く分かりません。
しかし、アンダーパネルの装着によってフロントカウルの振動は大分おさまったようで、
タイヤに干渉することはありませんでした。

うーんイイ感じ。

高速ナラシも終わり、そろそろ全開って頃・・・
1コーナーでささりました(泣)

アンダーパネルを付けて、大アンダーを出してクラッシュ。
土手にツッコミましたよ(笑)

イイワケは言いますまい。

いや~初めてですよ土手に突っ込んだのは。
せっかくのアンダーパネルもベコベコ。
カウルも割れ、ステーも全滅。
あら~タイロッドも折れてる(笑)

なんか笑えてきますわ。

まあ、そこら辺の外装はどうでも良くって、心配なのはフレームの曲がり。
急ぎ割れたバンパーを外し、タイロッドを交換、アライメント調整。
なんとしても時間内にもう一度コースインしたい。
だって、走ってみないと分からないじゃないですか。
走って大丈夫なのを確認して、安心して次回に備えたいですからね。

久しぶりに慌てて作業しました。
手伝って頂いた谷さん、高木さん、どうもありがとう御座いました。

あり合わせの部品で走れるようにしてコースイン。
よっしゃー!!

ガキッ!

あ・・・
シフトフォークが折れた。

シフトレバーがプラプラになってギアチェンジが出来なくなりました。
3速のまま1周まわってピットイン。

よかった~
下田さんが持ってた。

交換して再度コースイン。

おお、良かった。
普通に走る。止まる。曲がる。

すべてどうってことはないマイナートラブルですが、備えが無ければそこで終了でした。
これが鈴鹿で起こったらと考えたら・・・
良かったおわらで。

まあ、鈴鹿なら壁に突っ込んだ時点で終わりですけどね。
いろんな意味で(笑)


1日で終わったアンダーパネル。

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析