北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
でっきるかな?!でっきるかな!さてさてホホ~

さて、今週の火曜日におわらサーキットでミッションカートを走らせていた時のこと。
1コーナーの進入と4コーナーの進入で「ガツッ」と何かに引っかかる音が!
しかし、その後の走行には影響なく、例の音も出たり出なかったり・・・

ピットに戻ってやっと分かりました。

フロントカウルがシナってタイヤに接触していたのです。


自動車で言うところのフェンダー部がタイヤに巻き込まれヒビが!

私のフロントカウルはモアコラージュのアンダーパネルレスのタイプですので派手にゆがむようです。
鈴鹿ではなんともなかったのですが、やはりおわらの路面と旋回Gのせいですかねぇ~
だって、手で押さえつけてもタイヤには当たらないんですよ。

そこで!
アンダーパネルを作ってみようのコーナ~!

カーマチューニングセンター(笑)にてアルミと塩ビの合板を購入。
グラインダーでカットして、ビス止めして、完成!


持っただけで分かる以前との剛性の差。
取り付けてみたら、おお!なんか「ヤる」雰囲気が出てるじゃないですか。

2枚目の写真にチラッと写っている青い板はセンターのアンダーパネルの材料です。
今日の台風による強風のなか買ってきました。
飛ばされないよう、曲げないよう、大変でしたよ(笑)

さてさて、650円のアンダーパネルの効果はどれほどのものか?
鈴鹿で試してみます。


拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析