北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
毎年6月に発売される「まるごとわかるカートガイド」ですが、今年も買っちゃいました。



以前は「レーシングカート百科」という名前でしたが、それを含めて私の本棚には2000~2011までズラリと並んでおります。

久しぶりに読み返してみましたが、この10年間内容はほとんど一緒です(笑)

わかっちゃいるけど買ってしまうんですよね~

これからカートを始めようとする人にはうってつけの本ですので、興味の有る方は購入をお勧めしますよ。

ウチでは説明するのがめんどい詳しく説明してあるので、初心者の方にお貸ししてます。


ただ!今回ちょっと目をひいたのが「スポーツカート」の記事。
7ページに渡って特集されていました。

レンタルカートとレーシングカートの中間を埋めるカテゴリーとしてにわかに盛り上がっているようです。

レンタルカートのユーザーから見るとレーシングカートの人たちは「レースオタク」みたいに見えて取っつきにくいという意見も聞いた事があります。

確かに・・・
私も昔、下田さんをそんな目で見ていたことが有りました(笑)
今ではすっかり私もコッチ側ですけど。

また、2stの音、スピードに恐怖心を感じる初心者もいらっしゃるハズ。
でもみんなイイ大人だから「怖かった」とは言いにくいようです。

いろんな障害をイイ感じで克服しているのがこの「スポーツカート」というカテゴリーのようです。

どのような形であれ、カート人口が増えるのは喜ばしいことだと思います。

KTもPRDも4stもミッションも、興味のある方はなんでも言ってください。

MAXに関してはハヤカワレーシングをご紹介いたしますよ(笑)


拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析