北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794]
今朝も寒いし雪も多い。

朝、会社に来たらなぜが熱帯魚が全滅していました。
どうやらヒーターが壊れたようで水温が1度しかありませんでした。
彼らには過酷すぎる環境です。かわいそうな事をしました。

このことを誰かに伝えたくて、熱帯魚に詳しい友人にメールしました。

発言小町

朝、会社に来たら熱帯魚が全滅していました。
ヒーターが壊れていたようで、水温が1度でした。
お湯をかければもどりますか?


しばらくして届いた返信がコチラ。

ベストアンサーに選ばれた答え

熱湯をかけると煮魚になってしまうので30度くらいのぬるま湯を混ぜていき、
最終的には水温が25度前後になるように調整してください。
その時死んだ魚の目のようになった死んだ魚の目を良く観察してください。

最後に魚は全部捨ててください。

すべて水温管理を怠ったトピ主さんの責任です。
アナタに熱帯魚を飼う資格はありません。
かわいそうな熱帯魚のため、これからは煮干しを主食とする事をお勧めします。



返信メールの前半を読んでいるとき「まさか、なんとかなるのか?!」と思ってしまいましたが、
最後には辛辣なお叱りを受けました(笑)


まずい、マクラが長すぎる。
さて、行ってきました津保川遠征。

今回のメンバーは私とオギノさんのみでした。
みなさんご存じの通り富山は大雪。
準備しながらもテンションはマックスナローです。

ひるがの付近の気温はマイナス11度!
バナナで釘が打てるじゃねーか!

と こ ろ が ・・・

津保川はまさかの快晴!



朝の気温はこんなモンでしたが、太陽がずっと出ていたので気温もどんどん上昇。
午後は7度となかなかのコンディション。

富山と津保川、3時間程度の距離でこの差はなんなの?!


つづく










拍手[6回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析