北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896]
緊急事態宣言待ったなし!

連日のコロナ報道にも驚かなくなってきましたね。

クルーズ船のころは対岸の火事という感じでしたが、あれよあれよと感染が広まりついにここ富山にも感染者が出てしまいました。

今ではドコに感染者(無症状)が居るか分からない状態です。

皆様も三密を避け、少しでも感染のリスクを下げるようご自愛ください。


感染拡大を受け世間では大きなイベントは軒並み中止となっております。
イベント主催者も苦渋の決断だとは思いますが、強行開催して感染が広がろうものなら批判にさらされるのは必至。

中止するのも地獄、開催するのも地獄。
今は難しい判断を求められています。

で、

OWARAカートシリーズの主催者としてはどうなのか。
今後どうするのか?

正直迷っています。

OWARAカートシリーズを見に来たことがある人なら分かると思いますが、このシリーズは人が少ないの。観客もいないの。

いや、威張れることでは無いですけどね。

おわらでの感染リスクなんてゼロに等しい。

おわらでレースをするという事についてはなんの心配もしていません。

ですが、

「このご時世で人を集めてイベントをするなどけしからん」
というご意見が飛び出さないとも限りません。

社会の雰囲気的に中止に舵を取ることも可能性としてはあります。

今のところ予定通りにレースは開催するつもりですが、社会情勢が流動的である以上、変更もありえます。

最新の情報のチェックをよろしくお願いいたします。


余談ですが、先週行われたあるサーキットのレースで近隣住民から警察に通報があったそうです。

通報の内容は「うるさい」とかではなく、「このご時世でレースをするなんてけしからん!中止にすべき!」というものだったそうです。

とくに不適切なこともしていなかったので中止にはならなかったそうですが、この「けしからん」というムードは怖い物です。



ちなみに「けしからん」で画像検索してみてください。

なぜかエロいおねえちゃんがいっぱい出てきます。
なぜこんな結果になるのかはあえて説明しないけど分かるよね?

私の中では「けしからん」イコール「でけぇおっぱい」なので怖くもねぇ。







拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析