北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904]
今回の瑞浪遠征はかなりの大所帯。


ピットの半分以上が富山勢で埋まる不思議な光景。

この日のメンバーは、私、早川さん、折田君・・・
来なかった人を書いた方が早いな。
川口君(大)(小)以外ほとんど参加してます。

中でも瑞浪を初めて走るのは渡辺さん、角野さん、オギノさん。
・・・オギノさん?!

そう、彼はまた上司を殴り倒して無理矢理参加です。

角野さんはSLライセンス講習を受けて午後から走行。
これで彼もライセンス持ちです。



この日は朝から涼しく過ごしやすい気候。

オープン前のゲートにて
※注 走行前です

昼にかけて気温も上昇し、路面コンディションが変わって行きます。
昼過ぎに少し雨もパラつき、私の特殊能力の発動か?!とも思われましたがすぐにドライ。
初走行組も次第にコースに慣れてきてタイムアップしていきます。
私も久しぶりの瑞浪。いろいろ忘れてた走り方を思い出しつつ周回を重ねます。

瑞浪は高速コーナーが特徴のサーキット。
とにかくストレートが長く、全開区間が長い。
そしてスリップストリームがしっかり効きます。

従って少しのタイム差であればスリップの効果もあるので、抜かれてもついていけるのです。
このため、似たタイムの集団ができやすく、絡んで走行する機会が多いのも特徴の一つ。

地元勢はもとよりチーム員とも絡んで走って楽しかったです。

私は純粋に走るのが楽しくてガンガン走り込み、気づけば166ラップも走行しておりました。
おかげで後半は津保川なみの首折れ状態。
クリップが見えないので何となく走行(笑)

今日は首が痛くて回りません。









今回は走行中の写真はありません。
走るのに忙しくて(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎるモノ。
5時の走行終了時間となりました。

なんだかんだで瑞浪を出たのが7時ちょい前。
疲れた体にムチうって帰路についたのですが、ここでトラブル発生。
東海北陸道で事故があったようで、通行止めとなっていました。
相談の結果、郡上八幡 IC で降りて下道で高山に抜けようということになりました。

ハイエース5台の異様な集団が山道を爆走!
まさか帰り道も渡辺さんのケツを追うことになろうとは(笑)

7時に出て西インターに到着したのが11時。
通常は3時間ほどの道程ですから、時間的には1時間のオーバーでした。

昨日の瑞浪遠征に参加された皆様、大変お疲れさまでした。
今日はゆっくり休んでください。
私は仕事してますが。



結局ドコのサーキットへ赴いても楽しいのですよね。
またみんなで遠征しましょう!








拍手[3回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析