北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998]
今日11月24日(火)から富山市の警察署の車庫証明の管轄が変更になるそうな。

知らなんだ。

車庫証明を提出しに警察へ行ってこの事を知りました。

富山市は
中央署
西署
南署
北署
の4つに分かれているのですが、北署が車庫証明業務から外れて、残り3つで富山市をカバーするようになるそうです。

それに伴い管轄の変更があったそうです。それも今日から。

そんなこと知らない私は中央署に車庫証明を提出しに行きました。

「あーこれは南署管轄だね」

マジか。

地域にもよりますが、車庫証明は午前中に提出しないと翌日提出扱いになってしまうので急いで南署へ向かいました。

南署に到着したら・・・
あれ?
なんか人が少ないぞ。

嫌な予感がして中の人に聞いたら

「あーここは今日から交番になるのよ。新しい南署は別の場所」

なんですと?!

教えてもらった新しい南署へ向かうも、締め切り時間は11時だと言われ、翌日扱いになりました。
到着したのは 11時10分

それもこれも中央署の窓口よ、管轄が変わった事を知らない人間が南署が新しくなってることなんて知らんやろが、教えとけよ!


ただ、車庫証明はもう一件ある。

次は滑川署に提出です。

滑川署は12時締め切りなのでまだ間に合う。

ジムニーで高速に乗り滑川インターまでひた走る。
初めて高速道路を走ったけど意外とスピード出せるな、コイツ。

高速の時間短縮によりなんとか間に合うぜ!


















スピード違反取り締まりに引っかかりました。





そして車庫証明提出も間に合いませんでした。

グッバイ、ゴールド免許。



拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析