北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000]
二日目です。

レースではない朝のなんと穏やかなことか。
いつもの調子で朝食無しにしましたけど、ゆっくりホテルで朝飯を食べてもよかったかも?


そんなこんなで今日も一日が始まります。

今日は昨日より路面が良く、タイムがイイ感じに上がってきます。

私のベストタイムは新品タイヤで 48秒8 というのが過去最高。
それが中古タイヤでも48秒台に入ります。

これは新品タイヤを履けば確実に48秒前半、あわよくば47秒台にはいるかも?

実は昨日思いっきり走ったせいで体中が既に筋肉痛でバキバキ。
首も終わってます。

なので午後1セッション目が路面も体も一番充実している時間。

ココでタイムを出さなきゃもう無理。

そして気合い入れて臨んだものの、なんかおかしい。

午前中と路面の感触がガラリと変わっています。
これが鈴鹿か。

路面変化が激しいのは分かっていましたがこれほどとは。

新品タイヤのグリップのおかげでタイムはコンマ2~3上がりましたが、予想より上がり幅は少ない。

気合いだけが空回りです。


そんでこの日はOKがたくさん走っていましたのでバンバン抜かれました。

私が48秒台で走っているところに46秒台で迫ってくるのです。
抜かれてもストレートはロックシフターのパワーのおかげでついて行けるのですが、コーナーを1つ2つ過ぎるともういなくなる。

スゲーなアレ。さすが日本一速いカテゴリー。

私の方はOKについて行こうと渾身のアタックをしたため、首が限界を超えて終了です。

思ったほどでは無かったですがベストタイムも更新し、次に繋がるヒントも見つけられました。
高橋さんもタイムは上がっていたようですし、全体的に収穫のある遠征となりました。

とにかく鈴鹿はたのしい!

またみんなで行きましょう!


鈴鹿でカートをヘロヘロになるまで乗って、そこから何時間もトラックを運転して帰社。
さらにそこからジムニーに乗り換えてフラフラになって帰宅。

そしたら自宅の壁にジムニーをぶつけました。

なにそのオチ。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析