北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999]
タイヤ交換やら月末やらで忙しいというのに鈴鹿へ行ってきました。
それも泊まりがけで。

レースではなく普通の練習日で泊まりがけは初めて。
合宿みたいで楽しいぜ。

今日のメンバーは私がロックシフター、あと渡辺さんと高橋さんがKT
合計3名です。

ウチの方針は基本的にドライバー自身がメカニックを兼ねます。
自分の事は自分でやれ、と。

なのでホントに3人だけ。某チームはドライバー1人にメカニック3人だとか。
ちょっと分けてよ(笑)

今回は私も走ってるのでお二人のお世話はほとんど出来ません。
まあ、なんとか頑張ってください。

んで、

そのお二人の話。
渡辺さんは鈴鹿を走るのがこれで2回目。
対して高橋さんはレースにも出たので鈴鹿での走行経験は渡辺さんより上です。

ですが、おわらのシリーズチャンピオンの渡辺さんならその差はすぐに埋めてくるでしょう。

そして1セッション目を走って帰ってきた渡辺さんにタイムを聞いたら、1分と答えが返ってきました。

冗談だと思ってましたがホントだったみたい。
マシンセッティングを大幅に外したとか。

その後も両車のタイム差は埋まりません。
コース上でもじわりじわりと遅れていきます。

こんな渡辺さんを初めて見ます。

これは聞いたワケではないので完全に私の想像ですが、
高橋さんは「鈴鹿では自分の方が速い」と優越感を味わっていたはず。
聞いて無いのでホントに想像ですけど。

ですがセッションを重ねて午後になるとタイム差が埋まってきました。

最後のセッションでは抜いたり抜かれたりと拮抗したバトルを繰り広げます。
えらい楽しそう。

そしてなんだかんだで最終最後で渡辺さんが高橋さんを抜いたところでチェッカー。

結局最後には帳尻を合わせてくる渡辺マジックが炸裂。
高橋さんをもやもやさせて終わりました(笑)

渡辺さんは1日だけだったのでこれで帰宅。

私と高橋さんはアパホテル。
今、キャンペーン中でアパ社長カレーがもらえます。

そしていつもの電撃ネットワークの店で食事をして爆睡。

明日も続けて鈴鹿です。

レースじゃないので気が楽です。


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析