北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
先日のオイルショック破損を修理するために購入した部品はなんと!
DF-03用アルミダンパーセット。

DF-02用のアルミダンパーはストローク不足によりマンタレイに装着できないのは確認済みです。

niCさんのブログによりますと → 兎の工作室ブログ
DF-03のサス自由長は フロント87mm リア113mm だそうです。
マンタレイは フロント85mm リア95mm です。
なんか、はまりそうじゃないですか。
つーわけで購入。

まだ試していませんが、最悪コレがはまらなかった場合、
アルミダンパーを無駄にしないためにダークインパクトを買ってしまうような気がします。(笑)





それともう一つ、新型モーターも購入しました。
スーパーストックBZモーター

<参考>
BZモーター
23ターン
無負荷回転数 26500rpm
最高効率時トルク 49mN.m

データ的にはRZとほぼ同等。オフロード仕様のモーターですからトルク重視だそうです。
先に発売されたダートチューンがなかなかのトルクでしたからコレは期待が持てますね。

装着後のレビューはまた後日。

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析