北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
店に入って驚いたのはその品揃え。
スペアボディが山ほど!パーツも各種そろっていてどんなトラブルにも対応できそうです。
ドコに行っても見かけないAWDのシャーシセットも在庫有り。
狭いお店(失礼)ですが品揃えは富山一じゃないでしょうか。

さて、肝心のサーキットです。
大きさは3m×4mくらいのウレタンマットコース。
テクニカルなレイアウトでした。

ツインホビーのセッティングではヘアピンを曲がりきれず切り返しする有様。ここではステアリング調整をMAXにしないとダメらしいです。
するとタダでさえピーキーなミニッツが更にピーキーに、純正プロポを使用しているせいもありますが、まっすぐ走らせることすら困難になってしまいました。

他の常連さんはさすがになれたもので、まるでミニ四駆が走っているように正確にコースをトレースしていました。

なるべく邪魔にならないように走ってみたのですが、ラインを譲ることすらままならず。30秒に一回は「ごめんなさい」「すいません」
こんなに頭をさげたの久しぶりです(笑)

エンジョイホビーを今ハヤリの成分分析で表しますとこんな感じ。
80% ミニッツ
10% ガンダム
5% 店主のやさしさ
5% 愉快な仲間たち

店主はミニッツ初心者の我々に色々親切に教えてくれてホント助かりました。
常連さんもミニッツしにきたのか遊びに来たのか分かりません。
主にガンダム話でしたが、我々30代にはドンピシャな話題でかなり楽しめました。

常連さんのホームページ → みにっちゅ

本題に戻ります。
いろいろ教わった中で新たな課題も発生しました。
まずはプロポ。純正のプロポのオンorオフでは操作がかなり難しい。
わかりやすく言いますとグランツーリスモを十字キーで操作するような感じです。
この先に進むためにはハイエンドプロポが必須らしいです。
それからボールデフ。ミニッツにボールデフなんて・・・って思ってましたが、ミニッツだからこそ必要なようです。

ただでもらったミニッツなのに、ハマってかなり出費しております。

ビバ!大人買い!

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析