北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082]
いよいよシリーズも最終戦です。

事前の天気予報では雨の可能性もありましたが、蓋を開けてみれば快晴。
これもみなさんの日頃の行いでしょうか。

・・・ならば豪雨じゃね?

まあ、それはさておき。
特別参加枠の方も含めてにぎやかな最終戦になりました。

そういえば、最近増えてきたこの「特別参加枠」について簡単にご説明しなくてはなりませんね。

おわらカートシリーズの参加資格は
「カートライセンス所持者」となっております。

カートレースに出場するなら当然の縛りですが、ホビーカーターのためにそのハードルを少し下げました。
参加資格を「運営が運転技量を認めた者」もOKにしました。

ちょっとぼんやりした書き方ですが、ザックリ言えば、
○ スピンせずに普通に走れる
○ 周回遅れにならないタイムで走れる
○ 危険な運転をしない

こんな人ならライセンスが無くとも参加できるようにしました。

カートを始めたばかりの初心者もある程度の技量が身につけば気軽に参加可能です。

興味がある方はお問い合わせください。



で、

最終戦の話。

フリー走行では府中さんが良いタイムを連発。
先週の瑞浪のレースでなにかつかんできたのか?

そしてTTでもすぐにトップタイムを出して暫定1位。
しばらくはモニターの一番上に君臨しておりましたが、TTの中盤に王者渡辺さんが50秒台に入れる素晴らしいタイムをマーク。

府中さんを引きずり降ろします。


【 TT結果 】
1位 13 渡辺 50.959
2位 19 府中 51.423
3位 3  松田 51.470
4位 2  高桑 51.628
5位 14 山崎 51.942
6位 10 黒田 52.313
7位 29 倉田 52.515
8位 5  辻野 53.808
9位 7  斉藤 55.844






拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析