北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648]
OWARAカートシリーズ Rd.8 はチューンドカーフェスとの併催。
いつもとは違ったタイスケで進行します。

9:30からはフリー走行 兼 10分間タイムトライアルです。
まあ、ぶっちゃけ、練習なしの一発アタックでタイムを出すって話ですよ。
10分しか無いしセッティングしている時間もないからね。


朝イチはハーフウエットでこれから乾いていこうかという路面。



でしたが。

TT開始直前にパラパラと雨粒が。

やはりチューンドカーフェス。雨が降らなかったことが無い(笑)
全員レインタイヤに履き替えてアタック開始。

おわらではレインタイヤとドライタイヤの境目は56秒~57秒と言われています。
コレより遅いか速いかをタイヤ選択の目安とします。

コースイン直後は雨も止みハーフウエット状態。
レインで55秒台が出るのでドライでもいけたかな?って感じ。

路面はどんどん乾いていきます。

30分TTなら一旦戻ってドライタイヤに履き替えるシチュエーションですが、
今回は10分TT、そんな時間はありません。

みんなタイムアップすべくレインタイヤを痛めながら走行します。
そして、ちょっとずつタイムも上がって来たその矢先!

またも雨が降り出します。

結果これ以上タイムアップするはずも無く、ハーフウエットの時に末田さんが出した54秒台がファーステスト。


【TT結果】(予選グリッド)
1位 1  末田 54.784
2位 28 津田 55.277
3位 3  松田 55.539
4位 13 渡辺 56.021
5位 10 黒田 56.284


渡辺さんはハンデとして最低重量151kg、3回使用した中古ドライタイヤを使用、という条件が課せられていました。
しかし、雨が降った場合は新品レインを使っても良いというルールもありました。

雨で重量増はハンデにならず(むしろプラスか?)新品レインタイヤを使えるとなれば渡辺さんは実質ハンデなしでこのレースに挑む事になります。

夢の4連勝はなるか?!

次は予選です。



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析