北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
さて、満を持してトニー系のニューモデルが発表されました。


2011モデル トニーカート レーサー EVRR
イーブイダブルアールと読むそうです。
くっそ、名前までカッコイイな!

ここ数年トニーは調子が良いので11モデルは10モデルと変わんないよ。
って聞いておりました。

が!

ちょっと~
話チガウじゃないの、結構変わってるよ~

基本的なフレームワークは同じということですが、細かい所が変わっています。

まずカウルステッカー、私の10モデルでは緑色のラインになっているトコロが白色になっています。
まあその程度はどうでも良くて、ビックリするのは燃料タンクとハンドル。


下側が広くなっていて低重心設計。


ガラッと変わったハンドル形状。
今までのハンドルにアルファノを取り付ける際には、ハンドルを少し削る必要があったのです。
しかし、新型ハンドルではそのような心配が無い。
ま、ラップコムユーザーには関係ありませんけどね。
さらに一回り大きくなっているそうでステアリング操作の力が軽減されるそうです。


ベアリングホルダーも新型。
シートステーの取り付け穴が増えています。

性能に大きな影響のあるパーツではありませんが、見た目が全然違うので一目で新型と分かります。

なんつってもハンドルは10年以上ずっと変更がありませんでしたからね~
このマイチェンはインパクトがあります。

気になるコスミックとエクスプリットも、トニー同様に変更されています。
しかし、カウルステッカーは2010モデルと同じだそうです。


・・・ええ
ええ、そうですとも。
ヨダレがでてますよ。

本音一言、「悔しいです!」(笑)

拍手[4回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析