北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
さて、私の本業は中古車屋です。忘れている人も大勢いると思いますが(笑)

ですからそれなりに工具も揃っており、お金もかけました。
しかも、会社で使う工具とカートで使う工具は別々に用意してあるため、人の倍の量の工具があったりします。
まあ、最近ではカート用の工具の方が充実してきているのですけど(笑)

そんな流れで、また買っちゃいました。

スナップオンのT型六角レンチセット。


新しい工具ってなんでこんなにワクワクするんでしょうかね~?
ムサシの工具売場をうろつくのが楽しいってのは私だけでは無いハズ。


このスナップオンのT型、取っ手の部分にも六角がついているのです。

コレにより狭い所にも届いて力もかけやすい。
いちいちL型に持ち替える必要がないのです。
(もう一つのはKTCのT型です)

しかもスナップオンなら誰もが知ってる高級ツール。
ミーハーな私にうってつけ(笑)

ですが!
箱にメイド イン スペインと書いてありました・・・
パチもんでは無いのですが、吸収した子会社が作っているようです。

ちょっとガックリ。

オーディオのマッキントッシュの中身がクラリオンだと知った時くらいのガックリ感です。
(分かりにくい?)


今まで工具を持ち運ぶ事があまり無かったので、100均の整理箱に入れていたのですが、
数も増えたことですし、この機会に工具箱も購入することにしました。

それに際して折田君を初め整備士の友人にどんなのがイイかと相談しました。
やはり聞いてみるもので、経験から来る貴重な情報をたくさん頂きましたよ。

で、工具箱と言ったら赤色が定番。
ちょっと迷ったのですが、へそ曲がりな私は赤色ではない工具箱を選びました。

どんな色かは次回サーキットで会った時に見てください。









拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析