北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
秋ってゆーかもう冬ですな。
いつの間にか寒くなりましたね~

早いモノで初回のカート祭りを企画してから1年が経過しました。
今年もイロイロありました。
来年も続けていけるよう皆様のご協力をお願いいたします。


でもでも、
まだ終わらんよ!

11/23(月・祝)PM
11/28(土)  PM
12/12(土)  PM

と、おわらサーキットの走行枠がございます。
今年の走り納めにどうですか?

あと、12月のどこかの日曜日に最後の津保川遠征も企画中。
参加希望の方はご連絡下さい。


ハナシは変わりますが、寒さに関係した話題を一つ。
カート乗りの方で200系ハイエースにお乗りの方は多いと思いますが、この季節、水温の上がり方はどうですか?

私のハイエースは3000ccディーゼルターボなのですが、20分~30分走ってやっと水温計の針が真ん中になるって感じです。

ディーゼル車ですから暖まるのが遅いのは分かるのですが遅すぎ。
皆さんのハイエースはどうですか?

この時期でコレですから雪が降る頃はどうなるのか・・・
ラジエターシャッターの導入を検討する必要があるかも(笑)

ちなみにトヨタの見解は「そんなモンよ」だってさ。
何でも新型ディーゼルはクリーンで発熱量が少ないとのこと。

オーバークールって程じゃないからサーモを交換する気にもなれず・・・

近似体験募集!

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析