北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
瑞浪遠征3ラップ目、行って参りました。

瑞浪の天気は晴れでしたが、夜中に降った雨が乾かず、11時頃まではハーフウエット状態でした。

そして、天気はイイのですが風が冷たい!!
もうテンションはダダ下がり。

寒いわ、滑るわ、バンパーボルトが折れるわ・・・
もうボルト4本目だぞ!

トニーカート曰く、この型のトニーは標準で大型リアスポイラーが付いています。
それをリアバンパー仕様にすると相性が悪いとのこと。
良く折れるのでダルダルにしてくれとの事でした。


こんなに折れちゃかなわんので、イントレピットのバンパーボルトを入れてみました。
黒い方がイントレ、シルバーがトニー。
黒いボルトは柔らかいので、曲がるかもしれないけど折れないハズ。

今日はボルト交換してからそんなに走っていませんので結果は後日ご報告します。
いろいろ事情があって、実は午前中で切り上げてきたのです。

11時過ぎの完全ドライになった時点でのタイムは52秒5
納得のいくタイムではありませんが、前回のセッティング変更の効果が確認できたのでヨシとします。
やっとこのトニーも私の思う動きをしてくれるようになりました。

カートを片づけた後、2階から人のラインを盗もうと思って見ていましたが、縁石の使い方が人それぞれ、速い人同士でもラインが微妙に違っていて、「これで間違いなし」というラインは見つかりませんでした。
ただ、自分のココが悪い、確実に悪いぞ!ってラインは分かりましたけど(笑)

ちなみにこの日の速い人のタイムは50秒5ほど。
2秒も違うってなんなのよ!


帰宅後、整備と洗車をしながら気がついたのですが・・・
コレのせいで良くなかったんじゃないのか?って物が。


いちみ嬢お手製、タイムが落ちる呪いのステッカー失礼、タイムの上がる幸せのステッカーです。
ずいぶん前に貼られて汚くなっていますので剥がしました。

捨てるとまたウルサイので工具箱の裏にペタリ。


ん?ポニー?
確か彼女は、トニーとポニーを引っかけてご機嫌で貼って行きましたが・・・

これは!
「お前は遅いからせいぜいポニーだな、早くサラブレッドになれや!」
という隠れたメッセージか?!

ちくしょう!
絶対やっつけてやる!(笑)

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析