北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
行ってきました津保川5ラップ目。

富山の朝はまだ寒く、ひるがの高原あたりはマイナスの気温でしたが、津保川はすっかり春。

津保川カートランドの側には文字どうり津保川という川が流れているのですが、ここの桜並木がキレイ。ちょうど満開でした。



コースのそばにも桜がありステキ。どう?いい感じでしょ?

散り始めたら桜吹雪でグリップが悪くなりそうですが(笑)


さて、前回31秒54という好タイムを出したのですが、実はこのとき私はウエイトを積んでいませんでした。対して折田君はSL規格に合わせた車重(145kg)でしたので、私には軽さのアドバンテージがあったのです。それはココだけの秘密(笑)

それで、物言いが付いたので今回は私もSL規格に合わせました。都合ウエイト8kg積み。重~い!

前回より気温は高かったのですが、路面グリップは若干低いようで、重さと相まって滑るスベル。
午前のタイムは32秒5と振るわず。(ズベのダンロップSL9)

午後からは前回のテストで30ラップほど使用したブリジストンSL07を履きます。折田君も同じくブリジストンSL07。
今回はタイヤも重量もほぼ同条件。

結果は折田君が31秒8
私が32秒1

コンマ3負けた・・・
くそ~相変わらず私よりちょっと速い。
次はみてろよ~


前回のウエイト無し、アドバンSL07のイメージが鮮明に残っていて、どうしてもその感触を求めてしまいます。32秒1も決して悪いタイムでは無いのですが、スッキリしません。

もう少し練習が必要ですな。



次は4/10(土)
ついにホームコースおわらサーキット。
レンタルカートも用意する事が出来ますよ。
乗りたい方はご連絡ください。

晴れるといいですね。








拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析