北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
ついに届き来ました。新型ラップコム!



旧型(下)に比べるとすこし大きく重いのですが、使用に支障はありません。
ニンテンドーDSの下半分くらいの大きさです。

説明書をざっと読みましたがスゲーなコレ。
新機能は元より、今までの機能がレベルアップしています。
カユい所に手が届くような感じ。

区間タイムの計測は今までも出来ましたが、コースインして始めにカウントするセンサー番号を選択出来るようになりました。
これのおかげで津保川のバックストレートでスイッチを入れる手間が無くなりました。

それからスゴイのはこれ!スプロケの歯数を入力すると車速を計算してくれる機能があるのです。
スピードセンサーが別売りオプションになった理由が分かりました。
(モチロン従来のスピードセンサーも使用可能です)

もう一つ、センサー無しでシフトポジションの表示が出来るようです。これも、車速と回転数からギア比を計算して現在のシフトポジションを表示するようです。
コレがあれば鈴鹿のホームストレートで幻の7速に入れなくて済みますね(笑)

なんだか賢い!

他には目標タイムを設定し、そのタイムとの差を表示する機能など新機能が目白押し。


まあ、ほとんどイラナイ機能のような気がしないでもナイですが(笑)

あとは実際に使ってみてレポートしますよ~



拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析