北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429]
さて、ウワサの新型ラップコムですが、お値段のお問い合わせもチラホラ頂いておりますのでご紹介いたします。(すべて税込み)

まず本体、カート用の磁気センサーセット
S All-10  28350円
S All-100  36750円

旧型の10と100では行って帰ってくるくらいの性能差がありましたが、今回は安いタイプの10でも先にご紹介した全ての機能が使えます。

10と100の違いはデータ解析機能のみです。

10もSDカードでデータを記録するのですが、コチラはラップタイムと各種データのMAXとMinのみを記録します。

100は0.1秒毎にロギングしますのでドコのコーナーでどれだけの回転数だったとか、どこでの減速が甘いとか、さらに詳しく解析できます。

私は旧型の100を使用していましたが、正直言ってデータ解析はほとんど使用しませんでした。

今度の新型ラップコムは10で十分です。
私は新型100を買ってしまいましたが・・・



新型は安くなった分、センサー類がオプションになってしまったので必要な構成例をご紹介します。

まず、磁気センサーのない「おわらサーキット」での構成例。
本体 S All-10 (光センサー仕様) 34860円
取り付けマウント(Tタイプ) 1575円
光センサー送信機 29400円

送信機は私が持っていますので、土日のカート枠でしたらまず間違いなく
おわらに設置してあります。

おわら以外の磁気センサーのあるサーキットを走る場合は追加として、
磁気センサー 8190円

おわらも津保川も走る人は合計で、
44625円 となります。


前回お伝えしました通り、スピードメーターはセンサー無しで使用可能なのですが、これはダイレクトエンジンのみの機能です。 
クラッチ付きエンジンは従来のスピードセンサーが必要となります。
スピードセンサー 6825円


なんだかアレもコレもつけると高くなりますが、マイクロンやアルファノよりは安いですよ。



拍手[1回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析