北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
さて、9/30(土)に行ったにもかかわらず、またしても行って参りました。
今回は私の友人ダイちゃんと8木氏あとべーやん、私を入れて合計4人です。マシンは1台ですが。
この友人3人は20代の前半に某峠を走っていたメンバーなので、それなりにスポーツドライビングの経験があります。ですがカートは全員初体験、さてさてどうなりますやら。

まずは私が軽く走って見本を見せ(そんなに立派じゃないですが)次にダイちゃん。
やはり左足でブレーキを踏むとことに四苦八苦です。

その次が8木。ある程度コースの走り方を教えたのですが、いきなり言われたって覚えられるはずもない。初めはゆっくりドキドキしながら走るのか、と思いきや?!

なんと1コーナーをスピード出して突っ込み過ぎてスピン!そしてコースアウト!

初めて乗った1周目でですよ?男の突っ込みを見せて頂きました(笑)

彼はその昔、MR2に乗っていて突っ込み重視の走りをしていたのを思い出しました。結局そのMR2は鬼突っ込みの末、廃車になりましたが(笑)

最後はべーやん。べーやんは・・・(中略)・・結局ヘタレでした。

後半はみんな慣れてきて(べーやん以外)いいタイムを出し、かなりお楽しみのご様子でした。
そんな中、ダイちゃんのスイッチが入ってしまい「俺も買うわ」って。
私としましても仲間が増えるのは喜ばしいことなのですが、相変わらずのスイッチの入り方に苦笑いです。(私も人のことは言えませんが)

次回は誰がカート病に感染してしまうのか?!



拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析