北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
9/29(金)の夜、なんとかマシンが間に合いました。
中古部品を用意してくれたE村さんに感謝です。

さて、そんなわけで9/30(土)おわらサーキット、マイマシンデビューです。

本日のマシンは店長と私、そしてシモッチの3台で、回し乗りドライバーが4人の合計7人でした。
我々以外に見知らぬ人間はナシ。例によって貸し切り状態です(笑)
これで1時~5時まで遊んで3500円なら某レンタルカート場よりはるかにお得です。(まあ、マシンがあるからなのですが)

セッティングもそこそこにコースイン!
(っていうかセッティングと言われてもよく分かんないし・・・)
エンジンのフケは十分。遠心クラッチのつながりも悪くない。
回頭性もよく、リアの流れ出しもスムーズでした。

お?

結構イイ感じじゃないですか!
あり合わせの中古マシンにしては上出来です。気に入りました。

今日、カート初体験だったのは3人。みんな初めはおっかなビックリでしたがすぐに慣れ、1分前後でまわれるようになっていました。
私は今日で3回目でしたのでジワリと自己ベストを更新。56秒183でした。このタイムを出すためにアバラとヒザがあざだらけになりましたが(笑)

シモッチのマシンは125ccのミッションカート、ハナっから勝負になりませんが、店長のマシンは同じKTの100ccなのでスペックはほぼ同じ。
その店長のマシンにシモッチが乗り込みKTバトル!
さすがシモッチは鈴鹿を走っているだけあってうまい。マシンが同等ならウエイトで私の方が速いはずなのに全然追いつけないのです。バトルは完敗でしたがおかげで新たなラインを知ることができました。そのおかげで56秒台が出せたのでしょう。

総評

とにかく楽しい!同じマシンをみんなでワイワイ乗って、タイム競って。
私がマシンを購入したため台数も増えたので、バトルもできるようになったし。30代のオッサンが少年のように楽しめることってなかなかないですよ。

みんな男の子ですから、カッコイイ物とか速い物とか大好きなんです。でも家庭の事情や金銭的事情でカート購入までには至らない。しかし、あったら乗るでしょ?乗ってみたいでしょ?
用意しなくてはいけない物は「おわらサーキット」に払う3500円と長袖長ズボンのみ!
さあ、お手軽にスリルと爽快感を体験しましょう!

ってドコのCMだよ(笑)





拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析