北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140]
「おわらんきんぐ」

言わずと知れたおわらサーキットのタイムランキングです。
現在のトップランカーは軒並み50秒台です。

私のベストは昨年の4月にCRGで出した50秒826
実はトニーに乗り換えてからこのタイムを更新できておりません。
渡辺さんとか川口君は50秒6とか出してますから負け越しています。

コレはやっぱりなんとかしたいじゃないですか。


でもね、タイムタイムと言いますがカートはタイムを競う競技ではありません。
一番最初にフィニッシュラインを踏んだ者が勝者です。

その日その場で一番速かったヤツがエライのです。

速い?
じゃあタイムじゃないの?

いえいえ違います。

速くても前走者を抜けないと順位は下となります。
どんなにラップタイムやベストタイムが良くても抜けないと負けです。

速いタイムで走る = 強いではないのです。

とは言え勝負できる「速さ」が無いとお話にならないのも事実。
おわらんきんぐのトップに名を連ねるドライバーは軒並み「強い」ですからね。
強いドライバーになりたいモノです。


おっと話が横道にそれました。

つまりタイムは指針にしかなり得ません。
同じ日、同じ条件で勝負してみないとどちらが強かったかは分からないのです。

ですが運営という立場上、私が皆さんと勝負する機会はほとんどありません。
ですから、せめてタイムだけでも勝負したいなと思う次第であります。


そんなこんなで準備万端でおわら着。
本日の気温は20℃と汗ばむ陽気。
走り出しは跳ねるにも跳ねるにも。

緩めてみたり固めてみたり、ギア比もいろいろ試してガッテン!

後で気づいたのですが、2日前の渡辺さんがいろいろ試していたセットを見事にトレースしておりました。

同じトニー、同じ年式、お互いフィードバックし合えば2倍の速度でセッティングが進むのに・・・
2人して同じ過ちを繰り返す(笑)



センターベアリングを緩める際にうっかりマフラーに触って火傷してしまいました。

って話を渡辺さんにしたら、渡辺さんも同じ場所に火傷してました(笑)
そこまで同じか!


結局本日のベストは 50秒800
自己ベストは僅かに更新したものの、渡辺さんには届かず。

なんでしょうねぇ。

自己ベストを更新したにもかかわらず嬉しくない。
川口君にも負けてる。

タイムは指針でしかないと書きましたが悔しいぜ!

みてろ!
そのうち塗り替えてやる!


いい歳した大人がコンマ1秒に一喜一憂。
ほんと病気ですよ。

まあ、それをばらまいてるのは私なんですけどね(笑)




拍手[8回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析