北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
結局前日の23日(土)は午後から天気が崩れ、雪が降ってくる始末。
それでもシートは強制乾燥でかろうじて固めて取り付け、マシンは凍えながらもなんとか仕上げました。

ホームコースのおわらサーキットは3月まで休業しておりますので、これまでは1月にカートに乗ったことがなかったのです。
ですから雪を見ただけでテンションは急降下。

「ホントに行くの~」

何度折田君に電話しようと思ったか(笑)


道中はこんな感じ。
向こうは晴れているって分かっていてもテンションは下がりっぱ。
高速はスキー板を積んだ車が走っています。

それでも郡上八幡を越えたあたりから雪は消え太平洋側の雰囲気になってきました。

そんなこんなで津保川到着

雪は無いけどさむ~い!!


シャッターを押す直前まで-1℃でした。
どっちにしろ寒い。

津保川に着いてもテンションは上がらず、ノロノロと準備。

10時頃にやっと走り出しましたがまったくグリップしません。


3コーナー(ジャンピングポイント)
日陰はうっすら雪が積もっています。

レーシンググローブの上から軍手をして走っても手が凍る!
とにかく寒い冷たい。
やる気出ず。

11時を過ぎた頃からやっとコース全体が日向に。
気温も8℃まで上昇。
私のテンションもやっと上昇(笑)

まともに走れるようになってタイムも上がって来ましたがここで一つ後悔。
テンション低めで準備してきたので、タイヤは使い古しのズベタイヤを持ってきていたのです。
どうせ寒いしまともに走れないだろうとタカをくくっていたのですが、結局お昼前後はまともに走ることができたのですよ。

しまった~
こんな事ならちゃんとしたタイヤを持ってくるべきだった・・・


2時頃の写真

このあたりから日が陰り始め、3コーナー、最終コーナーあたりが日陰になります。
いい感じで走ることが出来るのは実質11時~2時くらいまでですね。

今回は特にトラブルもなく終了。
前回のスパ西浦と違い、津保川では思い切り横Gを食らってきましたので首が曲がりました(笑)


冬の走行はテンションの上げ方がキモです。

また晴れ間を見つけて行ってきましょう!



拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析