北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [512] [511] [510] [509] [508]
9月18日(土)に福井県はタカスサーキットで公式練習がありましたので行ってきました。

なんの公式練習かって?
10月10日に開催される5時間耐久の練習ですよ。

とは言え、ウチはメンバーが集まらないため不参加となりそうですが。

今回はこの公式練習を利用して初心者の方をレンタルカートに乗せるため、はるばるやってきました。

いつものレンタルウインフォースがブレーキトラブルで修理中のため、今回はトップカートを持って行きました。例によって組み上がったのは前日(笑)

適当に組んだワリには調子は良く、初心者の方でも1分14秒台を出します。
マシンが決まっているのか、センスのある初心者なのか・・・
どうやら両方のようです。

さて、一通り乗って頂いて私の走行順。
意外に皆さん良いタイムを出しているのでヘンなプレッシャーが・・・(笑)

私は何とか1分12秒台に載せ面目躍如。
使い古しのレンタルタイヤにノーメンテのフルノーマルエンジンでこのタイムなら合格点でしょ。

しかし最後に竹田さんに1分12秒2とか出され負けました(笑)

お互い、ショップオーナーとスポチャレチャンピオンの意地と面子が水面下で火花を散らしていたのはここだけの話(笑)


初心者の方にもたくさん乗って楽しんで頂けたようで良かったです。

また機会がありましたらご一緒しましょう!














拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析