北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985]


こんな光景を見ると春だな~と感じます。
春のタイヤ祭りですよ。

おわらカートシリーズまであとわずか!


ここでちょっと「物の力」のお話。

新品タイヤとズベタイヤではタイム差は歴然。
ですが、ズベタイヤだからあきらめるのではなく、
現状持ちうる物の最大限を引き出して戦うのがカート乗りの心意気ってモンです。

しかし、昨今のレース事情では「物の力」がないとスタートラインにすら立てないのも事実。

どんどん新品タイヤやニューパーツを投入することは、ショップとしてはありがたい話です。
でもお金が続かなくてカートをやめるなんて事になったら本末転倒。
だからカート祭りやカートシリーズはゆるい感じでやっていきたいと言うのが本音なのです。

気軽に、安価に、楽しくがモットーです。

ご自身の予算と相談して無理のないカートライフを楽しんでくださいね。


ここで勘違いしてほしくはないのですが、お金をかけることを否定しているワケではありませんよ。
お金をかける人だって予算が無限にあるわけじゃないのです。
お金をかけるのもエライのです。

そうして使ったガソリンとタイヤは無駄にはなりません、必ず自身の速さにつながります。


「物の力」を使える人はどんどん使って速さに還元し、
逆に「物の力」に頼れない人は冒頭の心意気でもって喰らいつくのがカッコイイと思うのです。

だから「ズベタイヤだから負けた」とか言い訳しちゃダメですよ。
「物の力」を使う人だって大変なんですからね。



と、

ここまでが

長い前フリです。



さて、3週連続でおわらに通っていますが、来週4/23(火)も晴れそうなので行きますよ!

そしてそこでついに無慈悲な物量作戦発動です。
現状持ちうる最大限の物量作戦でおわらに望みます。
レースでもない通常走行枠で。
打倒渡辺さんのためだけに。

どーなってんだコレ!

これで勝てなきゃもうカートやめます。




うそです。




















拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析