北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
前回の「ちょっとイイ話 その1」は、イイ話どころかただのCMで終わったので今度は真面目にやります。

みなさん2stオイルは何を使っています?
友達に勧められた物、ショップで勧められた物、ネットで評判の物。
きっかけはどうあれ使い始めに確たる根拠は無かったハズです。

それもそのはず、オイルによるタイムの変化、フィーリングの違いは確かにありますが「明確な指針」が存在しないからです。
良い、もしくは悪い理由がオイルではなく気温や湿度であったり、シャーシセッティングが原因ということもありますし。

日進月歩でオイルも進化していますが、「コレを入れればどんなエンジンも対応する」というパーフェクトなオイルは未だ存在しません。

従って、オイルを決める1番の要因は「みんなが使っている」もしくは「みんながイイと言ってる」といった人の意見です。

これはオイルに限らず全てのパーツに当てはまります。
「このパーツいいよ」と聞くと試してみたくなるのはカート乗りの悲しい性です(笑)

ですが、みんなが良いと言うには理由が有るはずです。
試してみてやっぱりダメなら「良い」ウワサは立ちません。
セッティングの違いで自分には合わないパーツ、オイルもあるとは思いますが、「良い」と聞いたら実際に試してみるのも大事なことだと思います。

人の話を参考にしつつ、自分で試して判断する。
コレが正しいあり方だと思います。
私が言うのもなんですがショップが勧めるオイルは確かに良いものだと思います。
ただ、利益率が良いから勧めているものも確かに存在します。
ウチはどうでしょう?
う~ん・・・内緒です(笑)

繰り返しますが、ご自分で試して判断してください。
味見しないと美味しい料理かどうか分からないでしょ?

ただ、個人で何種類ものオイルを試すのは非効率ですしお金もかかります。
ショップのデータの蓄積はお客様にフィードバックするためにあるのですから何でも聞いてくださいね。
利益率の良いオイルをお勧めしますよ(笑)
ウソですよ。






拍手[1回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析