北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
我々全員タカスは初めて。完全にアウェイです。
タカスは広すぎてカートではつまらないと聞き及んでおりましたが、ストレートを短縮した西コースはなかなかどうして、面白かったです。

午前中には軽四のレースが行われており、こんな感じ。



本日シェイクダウンのCRG
い~な~新車は。羨ましい(笑)


我々のピット


以前GCAあわらでも感じたのですが、福井のカートはKT搭載が多い。
そしてボロい(失礼)

もちろん新型カートにPRDという人もいらっしゃいましたが、古いカートにKTという組み合わせが目立ったような気がします。そしてそんな人は速い!

我々のピットはご覧のとうり新型のニオイがしますので、アウェイとはいえ遅れを取るわけにはいきません。聞けばPRDでのベストは38秒台とのこと。私のベストはは40秒2と今ひとつでしたが同行のイントレは39秒5。初めてのコースなら許されるタイムじゃない?ダメ?(笑)

そうそう、2年ほど前のGCAあわら遠征の時に勝負を挑んで返り討ちにあった地元の中学生が来てました。もしかしたらもう高校生になったのかな?身長は伸びてました。相変わらずイイ走りはしていましたが、全くかなわない程ではなかった。ような気がします、多分・・・おそらく・・・(笑)

そんなこんなで久しぶりに猿みたいに走りました。あら~99ラップもしてるわ!

タカスの印象は悪くなかったです。また機会があれば行きたいですね。
広いし!キレイ!これでもうちょっと近ければね~

アウェイで走って改めて思ったのですが、ホームコースおわらの奥深さ。元来あそこはカートコースですからね、当然といえば当然ですが。お世辞にもキレイとは言い難いサーキットですが、走りごたえがある素晴らしいサーキットだと私は思います。

次回は4/19(日)
いよいよカート祭りです。せっかく富山にサーキットがあるのですからココを盛り立てて、土日の走行枠を増やしましょう!

皆様のご参加お待ちしております。






拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析