北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
今週は珍しく(金)、(土)と二日連続でカート枠が入っております。
土曜日はGWという事もあり、多くの人が来ることでしょう。

というわけで明日の準備も兼ねて行って来ました。


まずはレンタルカートの準備。
レンタル用のPRDクラッチ付きはOHしましたのでナラシをします。
クラッチ付きの中速ナラシは回転を落としきらないのがミソ。
でもキチンとトルクをかけないといけないので微妙なサジ加減が必要。

ナラシ完了。
あれ・・・?スゴイ調子がイイ。
このエンジンこんなに速かったっけ?
冗談抜きで「おわらカート選手権」で戦える程の仕上がりになりました(笑)

次はもう一台のレンタルカート。
前回の祭りで子供が多かった事をうけ、ジュニアカートを用意しました。
股下50cm~60cmくらいの子供向けです。(小学3~4年生くらい)
シャーシを用意したまでは良いのですが、遅いエンジンがない。
コマーやKT100Jなどの子供向けエンジンなんて当社にはありません。
流通量が少ないため大人用のエンジンより高かったりしますので、
中古でわざわざ用意する事はバカらしい。
ここに転がっている余りパーツで組み上げるとしますか。

ジュニアフレームに
PRDクラッチ付き
ミッションカート用ハイグリップタイヤ
ヤバイくらいのパフォーマンスです(笑)

用意していたボロエンジンはボロ過ぎて掛かりもしなかったので、急遽私のレース用スペアエンジンにクラッチを付けました。なんと10000番台!

もし全開で踏める小学生が現れたら間違いなく速いハズ!
だってエンジンスペックは我々大人と同等。
体重は半分以下、マシンの重さも2割減。
タイヤ性能は我々より上。
これで遅いワケがない!

どうかそんな小学生は現れないでください(笑)


レンタルカートはご予約頂ければ、大人用、子供用どちらでもご用意いたします。
是非乗ってみてください。楽しいですよ~




拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析