北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
昨年の秋、上野のカートが暴走して私のスネの肉をえぐったのは覚えているでしょうか?キズはふさがったものの、しっかり跡が残りました。毛も生えん(笑)

で、そのカートは今までほったらかしにしていたのですが、PRDセルが店長の所へ出戻って行ったので、再度KT100クラッチ付きを乗せようと画策。

クラッチをオーバーホール。
アクセルワイヤーを調整(ココ大事)。
パーツクリーナーで汚れを落とし、その他点検していざ試しがけ!

ドキドキ・・・

あっれー?かからない。
やっぱキャブのガソリン抜きもせず半年以上放っていたのがイカンかったかなー?

キャブクリーンをぶち込んで再度挑戦。
アクセルも開け気味に調整。
ドキドキ・・・
前回もこんな感じで暴走したんだよね~




ドゥルン!
かかったー!!

クラッチのつながりも良いようです。
ご近所迷惑なのですぐにエンジンOFF。

いやーひと安心。
さて片づけますか。
今度はちゃんとキャブからガソリンを抜きます。

プラグをハズしてキャブを塞いで、
リコイルを引き・・・
おっと、プラグキャップにプラグを差しておかないとね。
(プラグが刺さってないとコイルで発生した電気が逃げないから、コイルが痛むそうです。)

リコイルを引きます。
ドゥルル・・
ドゥルル・・・・
ボン!

わあ~っ!!

引火しました。



先ほどエンジンをキレイにするために使ったパーツクリーナーに引火したようです。まだ乾ききっていなかったのね~

取りあえず、ゴムホースを避難させて鎮火を待ちました。

もともと熱には強いエンジン廻り、火が消えた後は何事も無かったように・・・
しかし火がついた時はちょっと焦りました(笑)


みんなも火の取り扱いには十分注意してね!
お兄さんとの約束だよ!

(ひろみちお兄さん風に)



ハスッチの連続エンジンブロー
私のスネかじり暴走
今回の火祭り

このカートやっぱなんかあるんじゃないの~
上野め!

冗談はさておき、ホント気をつけましょう。







拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析