北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
さて、日中はカートを走らせていたのですが、夜はホタルイカを獲りに行ってきましたよ。

ホタルイカの身投げの条件はこんな感じ。
新月前後
波が穏やか
日中の気温が高い

他にもイロイロあるようですが大切なのはこの3つ。
今日は条件を満たしておりましたので行ってきました。
夜11時の八重津浜はまるで真夏の海のような人出。渋滞するほどでした。

発電器と投光器を持ってきている本格派もいましたよ。
私も網と懐中電灯を手にベストポジションを探します。
波消しブロックの一角に陣取り捕獲開始!

どうやらちょうどゴールデンタイムだったようで、いるわいるわ。
網を海中に入れているだけで楽々すくえました。
小一時間ほどでクーラーボックスに半分ほど獲れました。
あまり獲りすぎても食べられないのでこのあたりで終了。


こんな感じ。
キモイとか言うな(笑)

帰ってきたら午前1時をまわっていましたが、身をバラして刺身で食べました。
あまーい!
スピードワゴン風に。

いやー美味しい。
残りはゆでてから冷凍。ご近所にもおすそわけしました。
楽しいし美味しい。富山に住んでいるのなら一度は行くべきですよ。

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析